くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

イカガールのアイコンを制作しました

f:id:ichigotouhu:20160121184707j:plain

イカセーラー好きです

普段使いたいブキのギア的には微妙なのですが、可愛いですよねー。

今回のアイコンはスプラトゥーンの同じチームの女の子からの依頼でして、要望やお題も取り立ててなかったので好きなように作りました!

 

可愛い妹イメージだったのでイカセーラーにしました。ポーズをどうしようかなーと考えて、よく女子がやるハートを指で作るのはどうだろう?と思ったのですが、どうせなら三角を手で作ってイカにしよう!とひらめきました。

目の周りの黒いのがないのは仕様ですw

f:id:ichigotouhu:20160120144015j:plain

 

アイコンで使用するとこんな感じ

小さくなってしまうのでよくわからなくなるかも…と表示してみました。クライアントによっては丸く抜かれてしまうので名前の位置を色々変えてみたりも。

一番小さいとマスクしてるみたい?

f:id:ichigotouhu:20160121185557j:plain

f:id:ichigotouhu:20160121185551j:plain

 

背景と名前無しバージョン

賑やかさはないけどシンプルでこれも好きです。

f:id:ichigotouhu:20160121185010j:plainf:id:ichigotouhu:20160121185003j:plain

個人的に気に入っているのは顔が中学生っぽい感じなのと、イカの半透明感ですね!

あと、さっき気付きましたがアイコン主さんがローラーとボールド使いなのでイカセーラーブルーは装備しなそう…?うっかりしてた…

 

ビーコンも描きました

シンプルイズベストかなーと、一色です。これだけのデータも作ったのでいつでもまた使えますよ!(機会あるかわからないけど)

f:id:ichigotouhu:20160121185028j:plain

後幾つか描きたい絵があるので、今年はコツコツ絵を描いていきたいなーと思います。

パンも焼きたいしスカートも作りたいしスプラトゥーンもやりたいのですが…あああ時間が足りない…