くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

幼稚園のアルバムメッセージを作成したりしました

f:id:ichigotouhu:20160118162413j:plain

先生への感謝を込めて

この時期制作する、先生たちへのアルバム。一年間の感謝を込めて一人一枚書いて、役員が集めて制作するものです。いつもながら締め切りギリギリになってしまいましたが、せっせと作成致しました。

そういえば去年は役員側だったので、アルバムの編集側としても絵を描きましたね。

kmhiyohanco.hatenablog.com

 

子供の写真を見返して、どれを入れようかなーと選ぶ作業は結構楽しいものでした。その後のフォトレタッチとかのことはさておき…

フォトアルバムも年に一度程度作っていますが、写真をただ貼るだけじゃなくてちょっと手を加えるのもいいかなぁ、と思ったのでした。