くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

落書きスプラトゥーン→ぬりえ

f:id:ichigotouhu:20160117190034j:plain

寒い日は…お絵かき!

今日は寒かったですね。外に出るのも嫌だし、でもゲームばっかりやるというのもなんだし、ということで子供達と一緒にお絵かきをしました。

カラーリングを決めて塗ったのは子供達です。ブキ千が外国人のようだったり、謎のセリフ「そそそ」が加えられていたり、ロゴの彩色センスがカオスだったりして面白いです。

 

なお用意した紙はディーラーから貰ったカレンダーです。ごめんね加藤さん…!

f:id:ichigotouhu:20160117220921j:plain

しかし最初はこんなにいっぱい書くつもりではなかったので、適当にイカ、くらげ、ジャッジくんを何も見ずに描きました。既にそそ、と書かれていますw

f:id:ichigotouhu:20160117132606j:plain

なおペンはマッキーです。色は幼稚園で使っているマーカーと、そのへんにあったクーピーを使って塗った模様です。

 

ロブとブキ千は初めて描きました。ロブのポーズにも何の工夫も見られません。

f:id:ichigotouhu:20160117220617j:plain

アネモちゃんも、プラバンでトレース一回したっきりでして、頭のなかには????がいっぱいでいながらもだらだらした感じに描きました。ブキ千にかぶっている…

f:id:ichigotouhu:20160117134217j:plain

描きたいものがなくなってきたのでタコを唐突に追加。タコは割りと描いていたのでこなれた感じが。

f:id:ichigotouhu:20160117220443j:plain

他にもインクとかガチホコとかボーイとか、成長期のイカとか。ボーイなんか、娘が好きだから描いて欲しいという理由によるやっつけ感がすごいです…。

f:id:ichigotouhu:20160117220733j:plain

他にもちょっと小さめのものを追加。

f:id:ichigotouhu:20160117220756j:plain

スプラトゥーンのロゴも。さすがにこれはちゃんと見て描きました。一発書きによる適当感満載だけどw

f:id:ichigotouhu:20160117141634j:plain

全体像はこちら。これを全部塗ったものがトップの画像です。

なぜそが一つ増えたのかは謎ですw

f:id:ichigotouhu:20160117141644j:plain

 

みなさんも子供の好きなものを即興で描いてぬりえにすると楽しいですよ!

それではまた!