くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

朝からサンドイッチを作ったの巻

f:id:ichigotouhu:20160113071001j:plain

バゲットを使ったサンドイッチ

私はサンドイッチが好きなのですが、中でもバゲットのサンドイッチは格別!ただ買うとなると扱っていない店も多いしお値段もやや張る…ということでパンを焼いてみました。

 

ざっくりバゲットレシピ

材料(中サイズ3つ分)

準強力粉 300g(今回はリスドォルを使用)
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1
水 200cc
ドライイースト 3g

 

作り方も簡単に

全部混ぜて一次発酵→ガス抜きしてベンチ15分で成形して二次発酵→230度予熱で10分焼成→220度で15分焼成→パン完成!

f:id:ichigotouhu:20160113174156j:plain

これに切れ目を入れて好きな具材を挟んで完成です!

今回はレタス、トマト、ベーコン、チーズを入れました。こんな感じ。

f:id:ichigotouhu:20160113175145j:plain

トップの写真は丸く焼いたパンに具材を挟んでパンバーガーみたいにしたものです。

 

あ! このレシピでも美味しいと思います。パンの作り方も詳細記載してあるのでよければ参照して下さいね。

kmhiyohanco.hatenablog.com