くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

みかんのドライフルーツ化

f:id:ichigotouhu:20160112225847j:plain

無農薬のみかんを購入して、ドライフルーツにしました。 ただ完全にドライではないので、ここから天日干しするのがベストかもしれません。 一応やり方メモを残しておきます。 みかん→無農薬のもの。洗って薄めにスライスする。水気を取っておく。 オーブン→予熱なしで110度。60分焼いて裏返し、80分焼く。 保管用にシリカゲルも買いました。f:id:ichigotouhu:20160112231700j:plain もう少し量を作っておきたいところですね…。