くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

夫に感謝しかない一年の始まりの元旦

f:id:ichigotouhu:20160101181740j:plain

昨日からの発熱で夫がしてくれたことを時系列的に書くと

昨日

朝病院が開く前の時間でキッチンの片付けなど

病院への送迎

おかゆ作り

年越しそばの用意

今日

買い物

洗濯物

ローストビーフ作る(買ってきたんじゃなくて作ったということに驚き!)

粉ふきいも作る

カニを焼いてほぐす

f:id:ichigotouhu:20160101151519j:plain

鮭を焼いてほぐし酢飯に入れる

f:id:ichigotouhu:20160101151349j:plain

それがこの鮭ご飯に!

f:id:ichigotouhu:20160101181755j:plain

かごしま風雑煮(ただしエビと餅なし)

f:id:ichigotouhu:20160101181759j:plain

ぶりの照り焼き(昨日食べようと思って食べられなかった)

f:id:ichigotouhu:20160101181805j:plain

これらの作った/食べたものを片付け

年賀状出し

 

こんなに出来た夫、そうそういないよ!これで大事にしなければバチが当たるね!

こんなにも色々してもらっているのだから、とっとと体調戻さないとですね!

なお子供達を先行して田舎に送り出していたことが功を奏して(?)静かに休めました。明日に戻ってくるので、今夜こそゆっくり寝よう!(昨日は頭痛で飛び飛びにしか眠れなかった…)