くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

blattまでパンを買いに/大森台

f:id:ichigotouhu:20151224112447j:plain

カフェ?パン屋?雑貨屋?

先日、友達のオススメのパン屋さんに行こうとしたんですけどね。下調べせずに行ってみたら定休日だったのですよ。ということで別のお店にシフトチェンジ。そのお店からちょっとだけ車を走らせて行ってみましたblatt。開店5分位前に行って待っていたので一番乗りでした!やったね!

 

職人のいるお店っぽい雰囲気の外観

f:id:ichigotouhu:20151224115350j:plain

最近流行りの、こだわり自家製酵母のパン屋!と言う感じでもありますね。

入ってすぐのところにパンが並べられたショーケースがあります。ここで選んでお店の方に袋に入れてもらう方式です。

どれもこれも素朴なパンの雰囲気。種類はその日によって違うそうです。私はワッフル、丸パン、いちじくのスコーン、ブールを購入しました。

f:id:ichigotouhu:20151224110337j:plain

 

落ち着いた店内と様々な椅子

f:id:ichigotouhu:20151224110646j:plain

f:id:ichigotouhu:20151224111525j:plainf:id:ichigotouhu:20151224110634j:plain全体的な色合いは茶系。でもオレンジの椅子があったりグリーンがあったりで地味一辺倒ではないのが素敵。椅子もまるで統一されていないけど、それでも変な感じはしないのは全体的な色味が似ているからなのかも。丸ストーブも可愛い。

 

ハンドメイド作品を販売していますf:id:ichigotouhu:20151224110641j:plain

店の奥には工房があって、革用ミシンも置いてありました。革を使用した鞄や、リネンのクロスなど素朴で可愛らしい作品が販売されていました。

 

子供のために用意されているものもf:id:ichigotouhu:20151224110436j:plain

絵本や玩具。

f:id:ichigotouhu:20151224110454j:plain

可愛らしい乳母車。

 

せっかくなのでカフェスペースで早めのランチをとることに

f:id:ichigotouhu:20151224110844j:plainf:id:ichigotouhu:20151224110906j:plain

非常に見づらい写真でごめんなさい。可愛らしいメニューです。今回は娘と二人アボカドサンドをオーダーしました。

二人分でしたが、それぞれに違うパンでした。面白いー!私のはパニーニみたいなパン、娘のは食パンでした。風味も食感も違うパンだったので、これは次の人はまた別のパンが出てくるのかも。

一緒に梅ソーダもお願いしました。優しい甘さでした。

f:id:ichigotouhu:20151224112639j:plain

本のラインナップもきになります。ゆっくり一人で来ても良さそう。

f:id:ichigotouhu:20151224110937j:plain

 

なお駐車場は4台分あります。

f:id:ichigotouhu:20151224115422j:plain

 

購入したパンの感想

林檎の酵母を使っているそうで、結構酸っぱいです。もちもちふわふわで皮もパリパリしていて美味しかったのですが、酸味が苦手な人には厳しいかも。サンドイッチにするならいい感じ!

そしてそして!いつもあるとは限らないそうですが、ワッフルが絶品でした。また買いに行きたいです。

 



blatt-blog.blogspot.jp