くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

三是寿司に行ってきました/新宿

f:id:ichigotouhu:20151227170625j:plain

日中から飲むお酒はなんであんなに美味しいんだろう

日本酒は辛口派、くまひよです。先日の観劇の後で軽く何か食べに行こうかーということで、私と子供と意見の一致で選んだのが寿司でした。

そもそも寿司というのは軽食で…というしょうもない薀蓄はどうでも良くて、まぁいつも行かない場所ではお寿司を食べておこうと言う気持ちだったわけですね。

 

という訳で、そこそこに美味しそうでお値段もそこそこな感じのお店を…とスマホでちょっとだけ検索し、初台からてくてくと歩いて新宿に向かいました。

 

三是寿司外観

f:id:ichigotouhu:20151226155448j:plain

ザ!雑居ビル!という感じですね。

f:id:ichigotouhu:20151226155513j:plain

明朗会計っぽい雰囲気。高級感はない感じー。

f:id:ichigotouhu:20151226165014j:plain

この一生懸命営業中、って看板があると一気に大衆感漂いますよね…いいとか悪いとかではなくて。

以前書いたこの記事のお店の入り口とは正反対!

kmhiyohanco.hatenablog.com

 

まずはお酒を…

f:id:ichigotouhu:20151228175731j:plain

日本酒のラインナップはこんな感じ。辛口を!とお願いしたところ、船中八策をお勧めして下さいましたのでそれをオーダー。

お通しはからあげ。冷えてる…(´・ω・`)

f:id:ichigotouhu:20151226160645j:plain

 

お寿司もオーダーしていきましょう

私のオーダー

  • ひらめ 
  • 大トロ 
  • タコ 
  • ブリ 

f:id:ichigotouhu:20151226161642j:plain

  • 生しらす
  • ボタンエビ
  • サバ
  • いくら

f:id:ichigotouhu:20151228175724j:plain

  • サバ(二回目)
  • 穴子

f:id:ichigotouhu:20151226164058j:plain

娘のオーダー

  • 赤身
  • たまご
  • いくら
  • えび
  • イカ(2つ)

f:id:ichigotouhu:20151226161636j:plain

あと写真にはないですがイカをもう一貫お願いしました。

それから娘はコーラを頼んだところ、瓶で来たのでウッキウキで自分でコップに注いでいました。

これでお値段は4900円でした。それなり?

 

感想

  • 大トロを口に入れた瞬間のしあわせ感が微妙。あれ?中トロ?と言う感じのトロ加減。
  • 穴子はふっくらしていて美味しかった。
  • いくらがしょっぱい!売ってる筋子をそのまま乗せました、みたいなしょっぱさ。
  • イカ、たこ、サバはお値段が安いのもあってか、回転寿司で食べられる感じの味…残念。
  • シャリは固く握ってあって、ひっくり返しても崩れないのは良かった。
  • 時間的にお客さんはまばらだったので職人の方は個々にわさびの有無を聞いてくれたり、ホールの方も親切な感じで良かった。

 

ということでお店の感じは悪くなかったのですが、お寿司としては同じくらいの金額で食べられる安くはない回転寿司でいいかな、と言う感じでした。

私はもう行かなくていいかなー(´・ω・`)

割烹寿司ということなのでお酒飲んで色々つまんで、なら立地的にもコスパは悪くないのかもね?(フォロー

ただひんやりしたお通しはいただけないと思うのですよ…せめてレンチンして欲しかったなぁ…

 

 

tabelog.com