くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

夫の作ったローストチキンを食べる幸せ

f:id:ichigotouhu:20151223221943j:plain

我が家のクリスマスの定番はローストチキン

去年は夫が仕事で余裕もなかったので私が焼きましたが、結婚以来ほぼ毎年夫が焼いています。

今年は休日出勤ながらも、朝早めに起きて下準備をして調味液を作り漬け込みまでして出勤。早めに帰宅をして焼いてくれました。

味は醤油ベースで日本酒とみりん、あるいは砂糖。生姜にニンニク。それから今年はぶどうジュースを入れたそうです。

食べたらぶどうの風味もほのかに感じられました。

ふっくらジューシーで皮はパリパリで、とっても美味しかったです!

それからケーキは娘が作りました。きのこは5歳児のチョイス。f:id:ichigotouhu:20151223222453j:plain

なかなか可愛いです。

家族揃ってわいわいとすごすこんな楽しい日々がこれからも続きますように。