くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

谷中ぶらぶら日記

f:id:ichigotouhu:20151124181249j:plain

日曜日、谷中で行われているAKiさんの個展におじゃましました。その行程をざざっとまとめておきます。

なお上の写真は買ってきたものたち。どれもこれも可愛くてたまりません!リスのステッカーはきゃねこさんという作家さんの作品なのですが、このリスのマラカスが可愛くて☆新作も制作するとのことなので、またお金がある時に行かなくちゃ!という気持ちです。

 

千葉からは京成線を使用して行きました。JRで行くより時間もかからず安かった…知らなかった。

f:id:ichigotouhu:20151124182926p:plain

駅についたよ!

f:id:ichigotouhu:20151122132948j:plain

多分こっちだろう、と言う感覚だけで向かいます。

f:id:ichigotouhu:20151122133215j:plain

夕焼けだんだんに向かう前に、寺社仏閣大好きな娘が一目散境内にw

f:id:ichigotouhu:20151122133609j:plain

良さそうな佇まいの焼肉屋さんがありました。行ってみたい!

f:id:ichigotouhu:20151122133930j:plain

寺社仏閣2軒目。

f:id:ichigotouhu:20151122134139j:plain

柑橘類も立派。和の庭って素敵。ご自宅と思しき建物もすごく立派で窓枠のデザインなんかとても素敵でした。建築とかこういうものが好きな方はお好きであれば機会あればぜひ一回見て頂きたいです。

f:id:ichigotouhu:20151122134142j:plain

夕焼けだんだんには猫ちゃんもおりました。

f:id:ichigotouhu:20151122134432j:plain

商店街の脇道を入って、HOW HOUSEさんに向かいます。

howhouse.jp

細い路地。住宅街をぶらぶらするの大好きです。

f:id:ichigotouhu:20151122150111j:plain

路地を抜け、公園に出ると目の前にはHOW HOUSEさんが見えます。

f:id:ichigotouhu:20151122150522j:plain

久しぶりにお会いしたAKiさん。ご本人と一緒で可愛らしいふわふわもふもふの作品に、見ているこちらまで気持ちまでふんわりしました。娘がハイテンションで絡んでいましたが、それに対して目一杯遊んでいただきました。ありがとうございました。

懐かしさと温かみを感じる建物、様々なテイストで創作意欲の湧く作品たち、楽しくてすてきなひとときを過ごしました。

 

そしてひみつ堂に寄ってからの帰途。ひみつ堂の話はこの記事。

kmhiyohanco.hatenablog.com

商店街の猫を見て

f:id:ichigotouhu:20151122151232j:plain

おせんべいを購入して(ここのお店も大好き!)

f:id:ichigotouhu:20151122163409j:plain

帰りました。

f:id:ichigotouhu:20151122171135j:plain

 

久々に子連れで都内に行きましたが、つーかーれーたー!でも楽しかったです。

でもでも!今度は!一人で!行きたい!w