くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

カリンをいただきました

f:id:ichigotouhu:20151119221010j:plain

でも今まで調理したことないので、どうしたものか思案中です。

砂糖漬けが美味しそうだしチャレンジしてみようかな…?

はちみつ漬けも気になるのですが、はちみつって結構お高いのでそこがネックなのですよね。

大きいのが3個もあるので、何種類か作ろうかと思ってます。たのしみー!

それはそうと、夫が通風になってしまいました…発作が起きたのが火曜日でまだやや痛むとのこと。

さほどお酒も飲まずどちらかというと瘦せ型なのですが、体質的に尿酸値が高くて薬も飲んでいたのに。とても痛そうでかわいそう…。

ここのところ忙しくてなかなか大変そうだったので、ストレスもあるのかなーと思ってはいます。

足が痛い中で通勤電車に乗るのもしんどいとのことで杖を買ってきたので、使用感とか含め覚書などをそのうちまとめようと思います。

健康って大事だなぁ…