くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

イカのぬいぐるみを試作してみました

f:id:ichigotouhu:20151115160617j:plain<こんにちは

頭の立体感をどうしたら出せるかなーと思いつつ作ってみましたが、色々無理でしたな壱號機。娘が目を描いて足もなにやらちょきちょきしていました。かわいい。

 

弐號機。

f:id:ichigotouhu:20151115160518j:plain

頭のエンペラ部分がもっと大きい方がいいのかも。足の長さのバランスとかも難しいなー。そしてざっくり縫いすぎて色々飛び出たりしておりますw綿入れて綴じてもいないし。ロック!

 

下から。足は10本ありますよー。

f:id:ichigotouhu:20151115160429j:plain

手元にあった適当な布で作ったのであれですが、ファーとかフエルトで縫えば矧ぎ合わせた部分の違和感はなくなるかなー。

でもこれはこれでいい味が出ているのでちゃんと綴じて顔は刺繍でもしようかなーと思っています。