くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

らーめん専科海空土に行ってきました

f:id:ichigotouhu:20151102182819j:plain

総武本線都賀駅から徒歩10分位にあるお店です。

煮干しラーメンが売りで夫がここのラーメンが好きで、付き合って行きました。しかし私は煮干しベースのラーメンは苦手…なので今回は味噌ラーメンを食べました。

しかし味噌と言えどもベースは煮干し。一口目から煮干し感すごいです。味噌感は薄くて、脂が多くて濃厚な感じです。そして辛め。

いわゆるスタンダードな味噌ラーメンを想定すると、ううーん…ってなります。

麺は幅広でやや縮れてる麺でモチモチしていて美味しかった!

でも味噌ラーメン好き的にはもういいかな…という気持ちになりました。サイドメニューも主食的なものもないので、付き合って行くにも食べるものがないからもう行かないかもです。

f:id:ichigotouhu:20151003191150j:plain

味噌ラーメンなら蘇我喜久屋が好きです。味噌の種類が選べるのはもちろん、濃厚さ、麺の食感、チャーシューの厚さなど、味噌ラーメンを楽しんで食べられるお店って感じがします。