くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

アンダンスーを作りました!/作り方つき

f:id:ichigotouhu:20151014074931j:plain

甘くてしょっぱくて肉肉しくて最高のおつまみです!

沖縄出身の友達に教えてもらったのですが、かなり簡略化されてると思いますw

その分すごく簡単なので興味ある方は是非作ってみて下さい!

作り方

大きな鍋に湯を沸かす

豚肉ブロックを茹でこぼす

お好みの大きさに切る

フライパンで肉を炒める

脂が沢山出てくるので半分くらいは捨てる(紙に吸わせる)

砂糖をこれは多いかも?って位投入

(ここで泡盛があれば泡盛を入れるのもよし)

砂糖が溶けたら味噌を適当に投入する

味を整えて全体に絡んだら完成!

脂の残す量、砂糖味噌のバランスなどお好みで☆

味噌部分だけでも充分ごはんのお供になると思いますよー!