くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ネクタイリストラにあたって

f:id:ichigotouhu:20151008214311j:plain

クリスマスに贈ったネクタイを処分します

グレーのはもう8年も前に、付き合った年のクリスマスに夫にプレゼントしたものです。柏の高島屋で買いました。

裏地がかなり派手なピンクっていうのが決め手でしたねー。こういう裏地の遊び心が大好きなんですポール・スミスのネクタイ。

 

花柄のは6年前に買いました。千葉パルコの今はなきポールスミスで。この店舗は徒歩圏に住んでいたこともあって傘やハンカチ、ポロシャツにパンツ、色々なものを購入しました。懐かしい。

裏地の花柄がこれまた派手で。表の花柄とのテイストの差に痺れたものです。

 

ちょっと寂しいけども、こうして写真と記事に残しておくことで思い出を永遠にしておくことにします。

 

なお、ポール・スミスのカジュアルライン的な店舗が近所になくなってしまったので、ここ最近はタケオキクチで買っております。