読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

スシローの「大人のわさびあいす」を食べました

美味しいもの 料理 買い物メモ

f:id:ichigotouhu:20150926142312j:plain

寿司が好きです

寿司が食べられない、と言う人も周りには何人かおりまして。アレルギーだったり生物全般ダメだったり理由はいろいろだけれども、私は寿司が好きです!

ということで、回らないカウンターのお寿司も勿論大好きなんですけど、回転寿司も好きです。回転寿司も色々あって高級回転寿司も勿論大好きなんですけど、一皿100円メインの回転寿司も好きです。あ、かっぱ寿司くら寿司はあんまり好きじゃないので行きませんけども…

 

という訳でスシローに行ってきました

100円の回転寿司の中ではスシローが一番好きかも知れません。揚げ物が揚げたてで美味しい!というのもあります(寿司屋だけど)。先日はつぶ貝がメニューからなくなっていて悲しかったです…(つぶ貝大好き)

ヒラメのえんがわが一番好きなのですが、大概はカレイのえんがわです。職人さんにオーダーが出来るお店だと握ってもらえたりするんですけどね(といいつつカレイのえんがわも食べるけど)

 

デザート何にする?と見てみるとそこにはわさびの文字

家族で行くとデザート食べる!って言われるわけですよ。で、子供達はパフェとか食べちゃうわけです。なので私も今回はアイスでも、と思ってメニュー見たら「わさびあいす」と書いてあったのでつい注文してしまいました。

まずパッケージが緑です。このデザインを見て私はスイカと山手線を連想しましたw

開けるとほんのり緑色のアイスが登場しました。ひとまずスプーンで掬ってぱくりとしてみると…わさび?わさびの香りはするけど、甘さ控えめのアイスじゃないかなーという感じ…と思って二口目、三口目をぱくり。

 

後から後からわさびの風味がやってくる

鼻がツーン!としてきました。そしてあのピリピリ感。ああああ、わさびだ!これわさびだ!

なんだかわさび漬けを食べている気になってきました。実際わさび漬けも甘いし冷たいし!わさび漬けを凍らせたらこんな感じなんじゃないかな!という感じです。

 

そんな訳でわさびが好きな方には食して頂きたいアイスでした。

私は少量ならいいけど…という感想で〆させていただきますw