くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

スプラトゥーンの消しゴムはんこを彫りました

f:id:ichigotouhu:20150914223332j:plain

消しゴムはんこ自体、相当久々に彫りましたよー。多分最後に彫ったのって春とかかな?

いつも使ってるボールドマーカーと、ビーコン、そしてスーパージャンプしてる感じのイカのセットにしてみました。

f:id:ichigotouhu:20150914223441j:plain

まずは下書き。ボールドマーカーもビーコンも画像見ながらかきかき。フリーハンド万歳!イカは完全に自由に描きましたw

描き終わったらトレペを使って、消しゴムに写します。f:id:ichigotouhu:20150914223706j:plain

イカ一版目。主戦とまだら模様。f:id:ichigotouhu:20150914223751j:plain

イカ二版目。ボディの色を乗せます。身体の裏面は白いので残して。

f:id:ichigotouhu:20150914223944j:plain

ビーコンはこの細かさがたまらないんだけど、久々すぎてウデマエが落ちていたので粗が目立ちますね…でも楽しくほりほりしました!

f:id:ichigotouhu:20150914224115j:plain

f:id:ichigotouhu:20150914224235j:plain

ボールドマーカーの途中経過の写真を忘れました…

金属部分のテカリとかも付けたいので、そのうち二版目を作るかもしれません。

久々にやったはんこ彫りは楽しかったので、またぼちぼち彫ろうかなーって思います。

おわり。