くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

最高のお茶漬けを、あなたに

f:id:ichigotouhu:20150729224936j:plain

本日は夏バテ気味の自分のためにも、夜ご飯はあっさりとお茶漬けにしました。

とはいえお茶漬けの素をかけてお湯をかけて、ではあまりにも…なのでアジの開きを焼いたり梅干しを叩いたり。

とても美味しかったので、皆様も試してみるといいと思います!

作り方

ご飯を炊く

シソを適当に切る(庭に生えているのをむしってきましたので、結構多めかもです)f:id:ichigotouhu:20150729225236j:plain

アジの開きを焼いてほぐす

梅干しの種を取り叩く

シソとアジと梅干しをボウルに入れてごま油を回して少し醤油をたらす

サッと混ぜてご飯に乗せる

熱湯をかけて出来上がり!

白ごまがあれば、最後にパラパラさせると最高です。

あと内臓のためにも熱々にしましたが、冷水かけて冷え冷えにしても美味しいと思います。

もうちょっとで8月!まだまだ暑さも続くので、調子を崩さないように頑張りましょうー!