読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ナプラのソーダシャンプー買ってみました

f:id:ichigotouhu:20150713211032j:plain

ふっわふわの泡シャンプーを試す!!

元シャンプー難民、くまひよです。最近はずーーーっとアップリノを使用していたのです。さっぱりよりしっとり感と、香りがたまらないー!と思って愛用しておりました。

しかしamazonで買えない(と言うか送料かかる)のが面倒だなぁと思って、色々なシャンプーを調べておりました。

そんな中かねてより炭酸シャンプーというものが気になっていたので、このシャンプーを購入してみました!

 

なお私の髪質です

細くて猫っ毛です。前髪のくせが酷く、縮毛矯正を時々かけています。全体的にはそれほど縮毛感はなくて、デジタルパーマをかけてる?と聞かれるような、毛先がくるくるした天然パーマです。

それから傷みがそこそこあって、伸ばしながら傷んできた場所を徐々に切っています。

 

プチプチシュワシュワ!

ムース状なのですが、もっちりしていながら髪に乗せてシャカシャカするととても爽やか!スッキリするのに洗いあがり感は優しい感じ!洗いあがりもきしむ感じもなくて、ひとまずはコンディショナーなくても私は大丈夫でした。

髪の毛が乾いたらふっわふわの髪の毛になっていました。髪の補修効果もあるようなので、ちょっとでも髪質がよくなってくるといいな、と思います。

アマゾンのレビューにはコスパが悪いと書かれていましたが、ロングの私が使ってどのくらい持つのかしら…と思いつつもこの使用感なら別にいいかな、と思ったりして。コンディショナーが必要そうなら、ナプラのものをそのうち買い足そうかな…と思っています。

 

泡立てる手間も要らないこと、肌にやさしいことが素敵なので、子供用のシャンプーに使うのもありかも?ちょっと贅沢かも知れませんが…w

 

解析ドットコムの評価はこんな感じです↓

www.ishampoo.jp


という訳で、気になる方は是非お試し下さい☆

このシャンプーも買ってみたので、そっちも書きます!パッケージがすっごい可愛いのだ!