くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

つくし文具店におじゃましてきました

f:id:ichigotouhu:20150613170751j:plain

国立まで行ってきました!

今日は入社手続き等のために武蔵小金井まではるばる中央線に揺られて行ってきました。その話はまぁいいとして、ここまで来たなら行っておきたいつくし文具店!!

www.tsu-ku-shi.net

私はかれこれ6年位つくしメモとつくしノートを愛用しておりましてですね。そのシンプルさと紙の厚さや書き易さなんかが大好きなのです。なので直接行ってみたいなーと思いつつ、往復2500円オーバーの交通費は痛い…という訳でなかなか足を運べなかったのです。

 

私は16時35分国立の大地に降り立った!

様々な研修を受けまして、急いで中央線に乗って国立へ。アクセスとしては駅からバス、もしくはのんびり徒歩で20分と記載があります。うおおお、やべぇギリじゃんこれ!と思って一応お店に電話をして「今から言って間に合いますかね?」と聞いてみましたら「大丈夫だと思いますよー」とのお返事だったので小走りで向かいましたw

 

ということで汗かきながら到着しました。16時55分でした。お店の中にも外にも結構人がおりました。閉まってなかった良かった…。

 

つくしペンケースをオーダーしてきました!

f:id:ichigotouhu:20150613170527j:plain

以前ネットでの告知を見ていて、実店舗のみでのオーダー受付という事だったので気にはなっていたのです!機会があればオーダーしたいな!と!思って!

 

という事でいろいろな色があってすごく迷って迷って、お店の人に売れ筋を聞いてみたところ「定番色とは違って明るくビビッドな赤と黄色のオーダーが多いですよ!」とのことだったので

黄 色 と 緑 

にしました!最初はそのまんま赤と黄色にしようと思ったのですが、緑もいいなーいいなーと思って!そしてめったに無い機会だし2つお願いしておこうと思って!

f:id:ichigotouhu:20150613170521j:plain

9月以降の発送になる予定だそうです。楽しみ!

それからつくしメモも買い足してきました。

 

f:id:ichigotouhu:20150613170756j:plain

お店の壁に小さく書かれたつくし文具店、の文字が素敵でした。

国立の町も駆け足で見てきましたが(まさに字の通りでw)とても閑静かつ素敵なお家が多くて、いつか散策に行きたいなーと思いました。

※なお写真撮影は許可を頂いておりますです。お話もできて嬉しかったです!ありがとうございました!