くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ひきこもり日曜日

f:id:ichigotouhu:20150607183729j:plain

珍しくどこにも出かけない日曜日を過ごしました。

でも出かけてないだけで

風呂やシンク周りを掃除したり

手作り入学グッズの裁断をしたり

通勤ルートと方法を考えて駐車場を探したり

カヌレをまたも仕込んだり

洗濯を二回したり

掃除機を念入りにかけたり

炊き込みご飯を作ったり

何てことをしていたわけですが。

スプラトゥーンもやっておりますが、ローラー派の私はパブロを買ってみました。そしてやっぱり難しいですねー。

動きは早くてすごいけど、塗りの力も火力もどうにも。慣れが必要かな。ジャンプしながら塗りたくる人が多いので、そうしてみようかなーって感じです。

ローラーの本分は塗ること!ってのつくづく思っていますが、特攻はせず背後を確認しつつ、仲間の退路を確保しつつの自陣巡回が大事なぁと思ったりするわけです。

…言うは容易く行うは難し。