くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

十勝しんむら牧場のミルクジャム

f:id:ichigotouhu:20150604212234j:plain

パッケージの可愛さで即購入を決定しました

デザインって大事!

f:id:ichigotouhu:20150604212353j:plain

瓶詰めも可愛いのですが、こういう紙パッケージや小冊子、小分けのパックの可愛さには勝てませんね!

おやつがてら子供達と一緒にリッツに乗せてサンドして食べてみました。甘さもくどくなくどっちかというとあっさりめかしら。牛乳の風味もたっぷりで美味しかったです!もっと食べたい!と言う声多数(三人)。

 

裏面はこんなかんじ。

f:id:ichigotouhu:20150604212258j:plain

ネットでも買えるようです。

ミルクジャム | 十勝しんむら牧場 -ミルクのおいしさ、ぜんぶ-

なお今日は片付けに奮闘し、庭の物入れなども片付け終了しました!やった!

リビングとキッチン、そして物入れにあったものを色々と捨てまして45リットルのゴミ袋が2個出ました。もうね、使うかもとかもったいないからとかは全部破棄!と言う勢いです。収納にもコストがかかるんじゃ!それが邪魔というストレスもあるしね。

という訳で多少スッキリしました。

 

あとカヌレを久しぶりに作りました

昨日夫がおみやげで買ってきてくれたカヌレが恐ろしいほど出来が悪かったので、自作でこの傷ついた心を癒やすのですw

ということで今日は生地仕込むところまで。寝かせているので、明日焼きます。楽しみ!

前の記事はこれね。レシピも載せてありますよー。

kmhiyohanco.hatenablog.com