くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

スプラトゥーン、初見の感想。

f:id:ichigotouhu:20150528222625j:plain

昨夜ダウンロードして、朝にやりました。

娘が描いた絵がとても良かったので載せておきます。

やってみた結果、難易度が低そうな顔して、普通にFPSでした。タブコンが重くて手首を痛めそうなので、ジャイロオフにしたら右のスティックを使うとか…CODではチュートリアルで放り投げた私からしたらハードル高い。なのでジャイロは使って手首を鍛える方向にしましたw

操作は比較的簡単です。まぁ大変だと思う人には大変な感じだけど、ボタンの配置見るとこれ以上簡略化出来ないだろうなぁって思います。

色が派手だからってのもあって、分かりやすい。あと展開も派手よね。楽しい。

装備を変えたりも見た目がガラリと変わっていいなぁ。アミーボ欲しいなぁ。

我が家の5歳児も勝ち負けはともかくとして楽しくインク撒き散らしてるので、これは買って良かった感じ!

どんどんランクを上げて行きたいけど下手の横好き、かつちょっと多忙なのでちょこちょことプレイしていくようになるのかなーって…オン人口があまり減らず長く遊べるゲームだといいなぁ。

普通のテレビ画面はスクリーンショットって撮れないのかなー?f:id:ichigotouhu:20150528222719j:plain