くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

一日散策16キロ(徒歩距離)

f:id:ichigotouhu:20150425133610j:plain

新緑の美しい季節

この季節から梅雨入りまでが多分一番好きです。くまひよです。

今日はちょっとお仕事で中目黒までお出かけしてきました。なにげに初中目です。

f:id:ichigotouhu:20150425111441j:plain

上の子に六本木で開催されている単位展の話をしたところ「面白そう!行きたい!」との事で、一緒に行きました。仕事の間はちょっとカフェで待っていてもらいました。一人で待てるってところに成長を感じました。

f:id:ichigotouhu:20150425134209j:plain

てくてく歩いていたところに現れた絵に、娘が「これすごい!こんな絵描きたい!」というので撮影。

 

そして結局六本木には行きませんでした…

ちょっと買い物に、代官山に行ったのが運の尽きと言うかw

色々と買いたい!となった娘に、展覧会を諦めたらその分の二人の入場料を今日のお小遣いに回すと提案したところかなり食いついてきまして…結果次々と気になる店が現れて細々と買い物をしておりました。予算はオーバーしました。

この辺の事はまたブログ記事にします。オーナーさんに店内の撮影の許可を頂いたので!

 

という訳でヒカリエでご飯を。

f:id:ichigotouhu:20150425155840j:plain

ヒカリエ!外からは見るけど館内は未踏でした!元々ここって何があったんでしたっけ。

 

6階と7階でJAXAのイベント開催。チョークアートJAXAの方々が作っておりました。警備でついていた職員の方と宇宙についての話しを娘がしたりもしました。

f:id:ichigotouhu:20150425162602j:plain

夕ごはんはこちらで。カクテルが美味しそう。

f:id:ichigotouhu:20150425163033j:plain

フレッシュアップルタイザーをチョイス。甘さ控えめでリンゴの風味がして美味しかったです。

f:id:ichigotouhu:20150425164420j:plain

盛り付けとともに残念感の漂うアボカドハンバーグ…これとライスで1600円ってちょっと。写真とだいぶ違いますよ…?

f:id:ichigotouhu:20150425165121j:plain

家族へのおみやげにとマラサダドーナツを購入。娘がふわふわ感と美味しさに感激していました。

f:id:ichigotouhu:20150425174736j:plain

 

帰途。千葉へ帰ろう。

山手線は混んでいて乗りたくない、と娘が言うので延々歩きました。

既に中目黒から代官山経由で渋谷まで歩いていたので娘は途中で「疲れたー」と連呼していましたが、私が「じゃあ原宿から電車に乗ってもいいよ」と提案したものの、電車で座りたい!の一心で歩きました。

 

代々木公園へ続く道。ツツジが綺麗。

f:id:ichigotouhu:20150425181218j:plain

原宿駅手前の陸橋。

f:id:ichigotouhu:20150425181436j:plain

代々木公園。

f:id:ichigotouhu:20150425181508j:plain

NHK横。

f:id:ichigotouhu:20150425181511j:plain

 

千駄ヶ谷駅。安定感。

f:id:ichigotouhu:20150425184714j:plain

そんなわけで半日歩きまわりました。お疲れ様でした。

 

明日は佐倉でイベントです。がんばる!