くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

入学によせて

f:id:ichigotouhu:20150407221536j:plain

子供の性質や特性への理解を、即座に得ることは難しい。

だからってすぐに諦める必要はなくて、お互いが子供にとってより過ごしやすく生きやすい世界にしていこうと思っていたら、きっとすり合わせは出来るはずなんだ。

そう信じて、伝えることを止めない。伝える機会を逃さない。

それが私に出来ることであり、私にしか出来ないことであり、私の出来ることの全てである。

あなたが過ごす3年間が、かけがえのない大切な3年間となりますように。

私がその一助となれたら嬉しいです。

入学、おめでとう。