くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ロゼット作りました

f:id:ichigotouhu:20150403112044j:plain

可愛いものが好き☆

って気持ちはみんな持っていると思うんですが、ついつい「これ、作れそう…」と思ってしまうのがハンクラやっている人の傾向じゃないでしょうか…w

そんな訳で、5年位ずっと気になっていたロゼットですが、ボックスプリーツを作るのが面倒で手を出していなかったのです。しかし資材屋さんが原材料高騰とかで4月から値上げするよーって言ってたのでついつい3月末にポチッと…あるあるある、な感じ?

そして試作したのが上のもの。作り置きしておいたヨーヨーキルトを真ん中に配置してみました。色々見てみたらくるみボタンが多いっぽいんだけど、くるみボタンをレジンコーティングしても可愛いかなーとか考えたり。

 

4月26日にイベントに参加します

先月のイベントに引き続き、今月末もハンドメイド系イベントに参加を予定しております。メインは消しゴムはんこのワークショップ予定。でもお天気次第かな…。

ロゼットもイベントに向けて作ろうかと思っております。試作を重ねていかねば!と思っています。サイズ感とかサイドの始末とか。リボンの色とかも迷ってしまいますが、迷う時間が何より楽しい!

 

そして明後日は娘の入学式です…新生活怖い><