くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

誕生日ケーキ

f:id:ichigotouhu:20150314200635j:plain娘の友達が泊まりに来たので、娘の誕生日と二人の卒業を祝ってケーキを買ってきました。

場所的には千城台と四街道の境にあるケーキ屋さんです。友達の家の近くにあって、前に行ってみたら美味しかったので今回再訪してみました。

Yvelines (イヴリーヌ) - 四街道/ケーキ [食べログ]

 

そして私は昼間夫が次女を預かってくれたので、久しぶりにカット&カラー&前髪の縮毛矯正をしてきました。千葉に引っ越してきてからずっとお世話になっている美容院です。スタッフさんがみんないい人で接客が大好きなのです☆


ヘアーサロン【hair gene(ヘアージーン)】は石鹸と軟水で髪を洗う千葉市富士見の美容室です。千葉中央駅・葭川公園駅から徒歩1分。千葉駅・京成千葉駅から徒歩5分。

痛みの箇所を切って下さい、ということで結構ばっさり切ったのですっきりさっぱりです。カラーもアッシュ系を初挑戦しました。なかなかいい感じ。

 

f:id:ichigotouhu:20150314143801j:plain

ランチはたこ焼きにしましたw

開店当初からおじゃましているこちらのたこ焼きです。ふわふわです。

蛸TAKO (たこたこ) - 葭川公園/たこ焼き [食べログ]

 

なお夜は夫の作ったロコモコ丼でした。ごちそうさま!