くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

髪飾りを作りましたよー♪

f:id:ichigotouhu:20150311160746j:plain

ボブに似合う大きな飾り☆

幼稚園で使うものをちょっと縫う用事がありまして、ついでにと作った感じの髪飾りです(またこのパターンです)。

綿の紺色地に白ドット。今回は切りっぱなしではないのでほつれませんw

かなり大きめ、更に一回り小さいサイズのサークルレースをひらひらと付けてみたので相当な存在感をアピールしています。真ん中はエチノの布をくるみボタンにしたものを付けました。全体的に上品な色合いになったので、ちょっとしたお出かけ♪と言う時にも活用出来そうな感じ!

f:id:ichigotouhu:20150311160641j:plain

なお仮止めはピンにしたのですが、髪ゴムにしたいと主張する娘です。でもゴムだと雰囲気が変わりそうなんだよなぁ…と悩ましいところです。