くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

久しぶりな東京

f:id:ichigotouhu:20150224211900j:plain

朝から打ち合わせで都内にお出かけしてきました。

どんよりした空模様でしたが、寒さはさほどでもなくて良かった感じです。ということで朝の赤坂見附。

用事があったのが「赤坂」だったので、この辺でご飯でも食べようとフォロワーさん数名から美味しいお店を教えていただいたのですが、用があったのが赤坂「見附」であったという素晴らしいオチがついてしまいまして…いやはや申し訳ないです。ランチ予算も多めに見積もっていたのですが、結局成城石井で買ったベーグルを一人もそもそ食べました。残った予算でおいしいプリンを購入したのでそれはまた後日書きますです。

 

時間があったので豊川稲荷にも行ってみました

f:id:ichigotouhu:20150224212041j:plain

写真も沢山撮ったりしたのですが、今回はあっさりと。そのうち余力あったらまとめます。

おみくじも引きました。

f:id:ichigotouhu:20150224212049j:plain

人の上に立つ身分になりてしあわせよかるべし、ですって。人の上に立てる器ではないと思うのですが、今後色々と至らぬ部分を補うべく努力はしようと思います。

 

改装後三回目の来訪にて渋谷駅の構造がようやく把握できたっぽい

f:id:ichigotouhu:20150224211539j:plain

モヤイ像の場所、各出口の場所も分かりました。地図が頭のなかでつながりましたw

これで新宿→代々木→表参道→神南→青山→渋谷→代官山、の辺りは歩いて大体行けそうです。

 

代官山にも行きました(徒歩で)

f:id:ichigotouhu:20150224212124j:plain

さすがに赤坂から歩くのはやめました。ここのところずっと気になっているネオブライスを見てきましたが、迷いに迷って今日は買いませんでした…(買ってくればよかったかも…と絶賛振り返り中)

渋谷PARCOも見てこようかと思いましたが、だらだらしていると夕方になり電車も混むのと帰宅時間との兼ね合いで、今日は長居はやめました。また来月にでも来ようかな、と…

そんな訳で東急で買い物をして帰りました。

 

どんよりスカイツリー

f:id:ichigotouhu:20150224212140j:plain

乗り換えは錦糸町で。時間もないので東西線経由の帰宅は諦めました(´・ω・`)