くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ジャマルカズラアロマティクスのボディクリーム(その2

f:id:ichigotouhu:20150222203033j:plain

タヒチバニラを空けました。ものすごいお菓子の香り!これはジャマルカズラアロマティクスのタヒチバニラオイルとは似て非なるものでした。そもそもこれは体に塗るもので、オイルと違ってそっと香るものではないからかも知れませんね。

昔使っていたピンクシュガーという香水の香りにすごく似ています。砂糖菓子そのものの香り。

可愛い香りですが、好みが完全に分かれそう。塗った手もずっと甘い香りが残ります。

さてさて、このラノリンクリームですが生産終了だそうです…。残念。

実店舗が表参道にしかなくて、パフュームオイルの方はテレビに出たりしてるけど、それ以外の商品は知る人ぞ知るな感じがします。

私も店舗で見かけてお試しさせてもらった事があるから買ったので、お試し出来ずに買うにはちょっとお高いです。容量が大きいので合わなかったら辛いし。

しかし生産終了だから半額になっていたんですね。半額だったからまとめて買いましたが、そうじゃなかったらとっておきのクリームとしてケチケチ使うところですw

と言うわけで実店舗では今月末までラノリンシリーズは半額で販売しているようです。火曜日に赤坂まで出かけるのでついでに寄ろうかしら。

なおパフュームオイルの15mlも販売が終わるそうで…。うちにあるパフュームオイルは8mlは一つだけで、あとは15mlなのです。割安で好きだったのだけど。

昨年の増税と共に円相場も含めての値上げもあり、船橋ららぽーと店と吉祥寺店の閉鎖もあり、なんだか勢いが落ちている感を感じて辛いです。

香りのバリエーションは勿論、香水瓶のエキゾチック感やデザインやガラスの色の素敵さは随一なので日本から撤退はして欲しくないなぁ。