くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

小分けに出来るカレー保存方法

f:id:ichigotouhu:20150215162001j:plain

これ、なーんだ?

幼児のいる家庭では、ちびっこ用にカレーを別で作っているお家も多いかと思います。そしてカレーならば食が進まない時も食べてくれる!という子供も結構いそう…

しかし毎回ちびっ子カレーを少量作るのも面倒…と言うズボラ母である私にはこの方法がベストでありマストじゃないかと思いましたのです。

 

ということで回答。

前振りで既に回答が出ている感アリアリなのですがw

作っておいたカレーをシリコンのマフィンカップで冷凍したものです。レンチンしたらシリコンが痛みそうなので、個別になっているタイプのシリコン型であっても取り出しておくほうがいいと思います。

f:id:ichigotouhu:20150215162005j:plain

大人用は以前からジップロックに平らに入れて冷凍していますが、このやり方でも良さそうな気がしたりして。

 

なおきょうのおやつは焼き芋ですb

 

一個ずつに分かれている こんなのでもいいですね。