読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

さよならミッキー/ディズニーリゾート値上げによせて

注目記事に古い記事が上がっていたので

1年ちょっと前に書いた記事なのですが、アクセス数が上がっていたので追加で記事を書いておこうと思います。

ディズニーリゾートの料金が値上げだそうで - くまひよ、わーきんぐでいず

 

500円とか1000円とか

さて、前回は大人6400円になるよ!高いよ!と書いた訳ですが、今回の値上げでは大人6900円になるそうです。500円増!

500円ですよ!500円上がるような事があったの?と言いたい位の強硬な値上げ感。

駐車料金なんて土日は3000円になってしまいます。1000円増!

値上げの根拠は、売上減をカバーして新アトラクションを充実させるためとのことですが…アホか!!

度々値上げするから、ヘビーユーザーじゃなかったら「行くのやめよう」ってなるし、新アトラクションを増やすためにお金をつぎ込んだからって、果たしてそれ目当てにライトユーザーが続々と足を運ぶのかっていうと疑問すぎる。

そもそも大型アトラクションをバカスカ投入しないで、気軽に行ける入場料のほうが客は入ると思うんですよ、私は。

 

さて、試算をしてみます

家族四人、大人二人と中学生と小学生の子供のいる家族でディズニーランドに行くとします。すると入場料で24300円、駐車料金とプラスすると27300円…交通費、食事代金、おみやげ代…遠方なら宿泊費も?

もう一度言います。アホか!!

ディズニーリゾート大好き!というなら値上げがあっても行くでしょう。年に一回くらいは家族で行っておきたいよね!と言うならありかも知れません。数年に一度、記念日などにはいいでしょう。

でもこれ、小市民が度々行ける金額なの?こんなんでアトラクション増やして客足伸びるの?客足伸びなかったりまた値上げするの?

 

夢のパスポートはお金がなくちゃ手に入らない

さよならディズニーリゾート。

この金額を考えたら、我が家は会社の保養所で一泊二日の小旅行に行きます。

 

 

なおソースはこちら。 


「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」料金改定 1デーパスポートは6400円から6900円に値上げ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース