読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

iPhone6のケース選びとカスタマイズ(しました)

その他手仕事 日常

 f:id:ichigotouhu:20150130172121j:plain

iPhoneケースを買いました

落下による損傷という状況になったiPhone5。そのため新しい携帯は不本意ながらケースを何か装着しないと…と思っていました。

なお、5は薄さとサイズ感がポケットに入れておくのにも手頃だったので、ケースに入れず使用していました(一度入れていたものの落下によりケースが破損したので以後つけるのは諦めました)。

 

個人的観点では、iPhone6がiPhone5と違う点は以下二点です。

  • 大きい
  • 薄い

これでもうポケットに入れると言う選択肢はなくなりました。ケースが届くあいだの数日間でポケットに入れたりもしてみましたが、落下しそうで超怖いです。

そして薄すぎて折れるのも恐怖なので、ケースに入れることに抵抗が全くない感じでした。

 

私が携帯のケースに求める条件

  • 手帳型のケースである
  • カードが入る
  • チェーンかストラップが付いている(付けられる)

 

手帳型を選択したのは、以前から可愛い!と思っていたから。追加理由としてはむき出しのままよりもカバー力高そう、ということで。

それから車に乗って近隣まで送迎することが多いので、携帯と免許証だけを持って出かけられると楽だなぁ…と常々感じていたので、カードが入るもの。免許証とsuicaがあればそれだけで事足りる事も多そうなので、二枚収納出来る物がなおよし。

そして持ち歩くのに持ち手が付いているものがよさそうなので、持ち手を付けられる穴が空いているもの。歩数計も付いているので、チェーンだったら歩数計速にもよさそう?

 

 という訳で購入したのはこれ

一番上に表面写真を載せましたが、キャメル×ドットです。

開いてみるとこんな感じ。

f:id:ichigotouhu:20150130172115j:plain

カードが二枚、そして薄い収納が一箇所あります。写真には撮っていませんが一本ピンク色のスタイラスも付いていて、持ってない人には良さそう。スタイラスが真ん中に収納できるようになっています。

 

さてさて、ここでストラップ穴は?と言う疑問が湧きました?

残念ながらこちらのケースはチェーンなどは取り付けられる仕様にはなっておりませんでした。

という訳で、真ん中の部分に錐で穴を開けて鳩目を取り付けました。

f:id:ichigotouhu:20150130172129j:plain<じゃじゃーんf:id:ichigotouhu:20150130172133j:plain<ほれほれ

 

チェーンも取り付けて完成!

f:id:ichigotouhu:20150130172137j:plain<かわいかろ?

これは付属のスタイラスを収納した写真なので、タッセルのフワフワが飛び出てます。

パカっと開けたところ。金色の鳩目がなかったので色のミスマッチ感はありますが、まぁ許容の範囲内かな。

f:id:ichigotouhu:20150130173931j:plain

もうちょっとカスタマイズするかどうかも考えつつ、またこの携帯と一緒に楽しく過ごそうと思います。

 

ちなみにスタイラスはこれを使っております。ちょっとお高いのですがとても使いやすい!ゲームをやる人には特にオススメかもです。