くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

珪藻土のバスマットを新調しました

5000円超のバスマット

5年ほど前に実家が新築した際に購入した珪藻土バスマットが非常に気に入り、値段を聞いてちょっと怯んだのですが、我が家も家を購入したのを機に思い切って買ったのでした。

しかし毎日のように使っていると、流石に角も削れて来てひどい感じになってきたので新しく購入しました。

 

おすすめの点

なによりも吸水性がすごいです!足を乗せた瞬間ぐんぐん吸い取ります。ファイバーマットみたいなものも使ったことがありますが、水分は吸うのですが足にひんやりべしょっとした感覚がつくのが嫌でした。その点このマットは吸った水分が表面に残ることがないので、すぐに足裏がサラサラです。

それから干しておけばいいだけの手入れでとても楽です。さらに吸水性が落ちても紙やすりでやするだけ。替えのマットも基本的に不要です。

 

難点は高いことくらいでしょうか。確かに珪藻土バスマットで検索しても5000円前後が多い感じですが、替えのマットを買っていくことを考えたらコストパフォーマンスはいいのではないかと思います♪

ちなみに一枚目はバブル柄でかわいいものでしたが、デザイン性が高いものは溝にやすりがかけられないので二枚目はフラットなのにしました。