読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ポイントサイトのざっくり説明と、マクロミルで換金しましたよーの話

 

 

専業主婦でもお金は欲しい…

私はいわゆる「おこずかいサイト」というものを幾つか登録しているのですが、ポイントサイトは面倒!と言うたちでして続かないのです。

ポイントサイト攻略法!的なサイトを覗くと「ポイントサイトから物品を買ってポイントを稼ぐ!」という事が結構書かれていて、還元率とかもあるでしょうが元手もかかるし手間もかかるし、必要ないものを買ってもしょうがないし(恐らくこれで稼いでいる方々はオークションサイトとか利用しているんでしょうけど)と思うと途方もなく面倒な気持ちが大きくなって、こうやって思う私には向かないんだろうなぁと思います。

カードの申し込みや資料請求で稼いだりも出来ます。ただこれって短期的にしか稼げない手段なんですよね。そしてゲームで楽しく稼ごう!と言うのも結構みかけますが、課金なしでの稼ぎは微々たるもの…課金ありでアイテム(リアル商品)を購入しないと大きく稼ぐのは無理、とかそう言う感じです。

モニターサイトも基本的には、好きなことにお金を使ってお得にポイントを稼いじゃおう!(還元するよ!)という感じなので、外食好き!お化粧好き!と言う人なら生活が豊かになっていいんじゃないかな?と言う感じです。

まぁこの辺の話はそのうちポイントサイトまとめて紹介しつつしようかな、と思います。

 

アンケートサイトは気楽

その点、マクロミルを始めとするアンケートサイトは気が楽です。お金を使うことは基本的にありません。あるとしたら座談会に参加するときの交通費位ですが、これも参加でポイントを5000円前後、多いと10000円オーバー位貰えるので首都圏近郊なら参加してマイナスになることはないと思います。

付与されるポイントやアンケート数はサイトに寄って大きく違うのですが、マクロミルアンケート数がすごく多いです。それから1ポイント=1円なので良心的です。よくあるのは10ポイント=1円、ってレートになってて「めっちゃ貯まった!」と思って交換レートみたら500円…って感じでがっかりするパターン。切ないです…。

あと、これがすごくポイント高いのですが「銀行に現金で振込みしてくれる/手数料無料」ということ!しかも楽天銀行とかジャパンネットバンクはネットバンクなのでよくあるのですが、ゆうちょ銀行にも振込してくれます!ゆうちょをよく使う人にはオススメです☆ちなみに銀行以外ではAmazonのポイントやPEXポイントにもしてくれます。

アンケートサイトも幾つか登録しているので特徴含めそのうち紹介していきたいと思います。

 

マクロミルで換金申し込みました

さて、マクロミルを登録して2ヶ月経過して2000ポイント貯まったので換金することにしました。1ヶ月で1000円ペースですね。答える前に締め切られてしまったアンケートもあったり、長すぎて答える気をなくして放棄したアンケートもあったりしましたので、律儀な人はもうちょっと貯められると思います。

 

交換申請後届いたメールがこちら

f:id:ichigotouhu:20150114093751j:plain

残ったポイントはこれだけ。また地道に貯めようと思います。

f:id:ichigotouhu:20150114093755j:plain

 

興味ある方はポチっと登録してみて下さい♪

マクロミルへ登録

 

 

なお私は幼稚園に送った帰り道とか、病院の待ち時間とか、夫の帰りを一人待っている時間とかに地味にポチポチしております。