くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

結婚記念日をお祝い♪

f:id:ichigotouhu:20150111230040j:plain

今日は六回目の結婚記念日でした。

夫は18連勤後久々のお休みだったので「折角の休みだし、静かにゆっくりすごしたいなら子供達を連れて遊ばせてこようか?」と提案しましたが、それに対する返答が

「甘えたい」

だったので、出かけるのはやめにして家でみんなで過ごしました。きゃー!(惚気っぽい

そんな訳で、食材の買い物に出がてら美味しそうなケーキ屋さんを検索して行ってみました。とてもとても美味しかったので、機会があればレポでもしたいと思います。

六年前のこの日入籍したのですが、理由はこの日付けなら忘れないだろうと言う理由でした。それから私は友達の誕生日なので、その子にハッピーバースデーを言うのを忘れません!w

バツイチで子持ちで9歳も歳が上の女を、恋人として、更には夫として支えてくれたこと感謝しております。本当にありがとう。これからもよろしくね!

と言うわけで夫はこのブログを多分読んでいませんが、書いてみました!

さてさて話は変わり、一週間ホテル泊でコンビニご飯がほぼだったと言うので、野菜も足りてないだろうと思い夜は野菜たっぶり鍋→その後しゃぶしゃぶ。

明日の朝は炊き立て白米に野菜とキノコたっぷりで鶏肉を加えた醤油仕立てのおつゆ。牛蒡も入れて食物繊維もばっちり!それからとろあじの開きに、ふわふわの出し巻き卵、夫が好きな揚げ出し豆腐を長ねぎとえのき茸とで煮たもの、家族みんなが好きな納豆。思いっきり和仕立てです!

昼は正月も味わえなかったのでお雑煮を作り、その後出勤なので夜食用にと人参牛蒡油揚げ鶏肉の炊き込み御飯をおにぎりにして持たせる予定です。

その後またホテル泊が続きそうなのでせめてもの野菜補給という感じですが…単身赴任なら自炊するとか、妻が差し入れをするとかもあるんですけど難しいところですね。

せめて家にいる時位は尽くしたいところです。