くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

一週間目の消しゴムはんこは…素敵なリース?!

f:id:ichigotouhu:20141208205330j:plain

今日は下の子が振替休日でした。朝から小学校関連の講演会に行き、その後公園に行って駆けまわり、幕張イオンで買い物をして来ました。ふうふう。出ずっぱりってだけでも疲れますね。

 

そんな本日のはんこは4つ。ふわふわの靴下、実のなる植物、りんごハート、ボタン。

当然単品でも使えます。でもね…

 

こうやって組み合わせたら、ボタンのリースになっちゃいます!

f:id:ichigotouhu:20141208205323j:plain

もっとわさわさと植物を茂らせてもいいし、3日目に彫ったリボンで飾っても絶対に可愛い!


3日目の消しゴムはんこアドベントカレンダーは… - くまひよ、わーきんぐでいず

 

ということで本日のはんこはこんな感じでした♪

f:id:ichigotouhu:20141208205335j:plain

 

あ、今日幕張でこんなソフトクリームを食べましたよ。

いちじくとオリーブオイル!不思議な取り合わせだけど塩味がちょっとついてて美味しかったです☆

f:id:ichigotouhu:20141208210201j:plain

グレープシードオイルの方が癖がなくて合いそうだなぁ…とも思ったので、いつか家でグレープシードオイルをちょいがけで食べてみたい気がします。