くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

6日のアドベントカレンダーは、かしゅうさん

f:id:ichigotouhu:20141206174950j:plain

今日はめっちゃ寒いですね!くまひよです。今日はこちらのアドベントカレンダーに参加させていただきますよ。↓


かしゅうさんイラスト Advent Calendar 2014 - Adventar

 

かしゅうさんとは面識がなく、ちょっとTwitterでリプライさせてもらった位の間柄なのですが良くお名前はお見かけしていたのでついつい参加ボタンを押してしまいました。

なおアイコンは猫らしいのですが、ずっと水まんじゅうだと思っておりました。

 

そんな訳で今日の消しゴムはんこはかしゅうさんです。多色版も作ったのでカラフルなかしゅうさんが楽しめますよ!

沢山積むとぷよぷよみたいで楽しいはず!

はんこはこんな感じです。多色用の版はベタにしましたが、ドットにしたりストライプにしたりも出来ますね☆

f:id:ichigotouhu:20141206173929j:plain

 

それからふくわらいバージョンも作りました。

f:id:ichigotouhu:20141206173916j:plain

と言っても顔パーツバラバラにすると大変なのでアウトラインと顔パーツの2版なのですが。

f:id:ichigotouhu:20141206173935j:plain

 

人の作品を彫るのは楽しいのですが、出来への反応など含めドキドキ致しますね!

 

 

なお本日はこちらの記事も兼ねておりますw

2記事分のはんこは今日は彫れませんのでので(´・ω・`)


くまひよ消しゴムはんこ Advent Calendar 2014 - Adventar

 

 

以下、オマケの制作過程。

f:id:ichigotouhu:20141206180059j:plain

f:id:ichigotouhu:20141206180102j:plain

f:id:ichigotouhu:20141206180106j:plain