くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

雨の東京タワー

f:id:ichigotouhu:20141201183736j:plain

東京タワー大好きです。

 

今日は六本木に所用があり出かけてきました。

f:id:ichigotouhu:20141201183740j:plain

実は電車で初めて行きました。いつも車で通り過ぎるだけの街な感じです。なお行きは六本木一丁目駅を利用しました。

で、用事が終わって六本木に行くかーと思ったのですがその道中で東京タワーが見えた!!

f:id:ichigotouhu:20141201183748j:plain

東京タワー大好きっ子としてはこれは行くしかない…!と進路変更して芝に向かいましたw

その途中で郵便局に行ったりしつつ、東京タワーに到着。

f:id:ichigotouhu:20141201183800j:plain

タワーの向かいにはこんな気になる施設が。自販機コーナー…(昭和の香り!

f:id:ichigotouhu:20141201183809j:plain

地下2階から3階を見たところ。ダンジョン入り口!?

f:id:ichigotouhu:20141201183816j:plain

行き止まりと思いきや扉を押すと…

f:id:ichigotouhu:20141201183821j:plain

わー!昭和だー!という感じの食堂。

f:id:ichigotouhu:20141201183828j:plain

そして自販機群。

f:id:ichigotouhu:20141201183824j:plain

そして気になる建物そのに。これもタワー向いにあります。なんだろ?

f:id:ichigotouhu:20141201183841j:plain

そしてタワーの横には紅葉が。ここには滝があったりもします。

f:id:ichigotouhu:20141201183850j:plain

f:id:ichigotouhu:20141201183855j:plain

とうふ屋うかいに行ってみたくて来てみました。しかしランチでも予算は6000円超とのことで撤収いたしました…ちょっと厳しい。しかしこの入口の接客からしてさすがこの値段だけあるクオリティだなぁと感心する感じでした。いつかきっと来るんだ…(決意

f:id:ichigotouhu:20141201183900j:plain

とうふ屋うかい

 

この辺りは昔の彼氏の勤務先があって、待ち合わせをしたりしてたなぁと思ったりしました。

f:id:ichigotouhu:20141201183920j:plain

弁財天から続く銀杏並木。銀杏が大量に落ちていました。この時期に落ちているということはもしかしてすごい穴場なのでは…?

f:id:ichigotouhu:20141201183928j:plain

 

そんなこんなでだらだらと浜松町まで歩き、東京駅でランチを買って帰宅しました。

雨じゃなかったらもっと素敵だったと思いますが、幸いなことに寒くなかったので良かったです♪