くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

モーニングに始まりケーキに終わった今日。

f:id:ichigotouhu:20141115094232j:plain

昨日、キッチンを片付けてグラスを磨いていたら手をざっくりと切りました。

片付けは写真を撮りまくって結構いい感じに進んでいたのですがモチベーションも下がってしまったので、ブログにはまた後日にでもまとめます…w

そんな訳で今日は朝は喫茶店にてモーニングを頂きました。目覚めの一杯にはカモミールティー。

 

その後は娘の授業参観とバザーに行き、下の子と散策し、帰宅してからは溜めていたパソコン作業をし、夕食の準備…とバタバタでした。

 

そして夕方、以前車上荒らし遺留品を子供たちが拾い交番に届けたのですが、その持ち主の方がお礼をということでケーキを持って来られました。

f:id:ichigotouhu:20141115211700j:plain

…4人家族で何故か7個w

迷っちゃうー!って子供たちは言いつつもふたりとも定番のショートケーキをチョイスしておりました。私はというとプリン。これがプリンの下にバナナやシロップ漬けのスポンジも仕込まれていて甘くて甘くて。下の子に半分分けました…。

 

そういえばこんな飴を見つけました。新発売っぽい!

f:id:ichigotouhu:20141112134949j:plain