くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

麺屋玲の味噌ラーメンを食べてまいりました。

f:id:ichigotouhu:20141105231005j:plain

昨日は子供がお休みだったので、一緒に出かけて出先近くでラーメンを食べて来ました。千葉市のラーメンブログで結構見かけるお店です。

ネットでは見かけていたのですが、全然下調べもせずに行ってみましたw

メニューを見ると全体的に煮干し系みたいな感じでした。塩が売りなのかな?と思いましたが、味噌も特製!と書いてあったのでめっちゃ気になって選んでみました。

 

食べてみて思ったことは「味噌が甘い」ということ。私、味噌ラーメンは味噌!という主張が感じられる辛めのものが好きなのでちょっと外した感じ…でも麺が太麺でぷりぷりの縮れ麺で、これは好みです。

塩にも挑戦したいけど、麺が違う可能性もあるのかなぁ。それだとちょっと悲しいなぁ…と思いましたがこの食感の麺なら細麺でも絶対美味しいはず!と思うので機会があればまたお邪魔したいと思います。


麺屋 玲のブログ

f:id:ichigotouhu:20141105231023j:plain

味玉をサービスして頂きました。とっても濃厚で美味しかったです♪

f:id:ichigotouhu:20141105231025j:plain

 

なお別件の用事はとよんちのたまごで卵とプリンを買うというミッションでした。出店先が千葉駅じゃなくて都賀駅なのが謎ですが、美味しい卵とそれを使ったスイーツがたくさんでお勧めです。