くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

秋剪定

f:id:ichigotouhu:20141031214944j:plain

秋が深まり、そろそろ庭の手入れをせねばと思っています。

やや勢いが落ちた薔薇は思いきってげんこつ剪定すべきなのか…と思いつつもったいないような気がしてしまいます。

そんな中ボレロノヴァーリスは美しく咲いています。特にノヴァーリスは春よりも美しいと感じるのは、成長の賜物か秋の薔薇が好きなせいなのか。

そうそう、バラ園で買ってきたもののそのままにしてあったポンポンマムと桔梗をようやく先日庭に植えました。

あと梅雨以降放置していた紫陽花も切りました。この緑色、とても好きです。

f:id:ichigotouhu:20141031215601j:plain