くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

20数年ぶりに上野動物園へ行きました

f:id:ichigotouhu:20141018225418j:plain

夕方の逆光具合がひどくてアレです。くまひよです。

今日は夫が昼すぎまで都内で仕事、午後は買い物に付き合って欲しいということで、母子での動物園行きを敢行致しましたのよ。よよよ。

 

朝6時前に起きて、ちゃっちゃと準備をして夫の勤務先近くまで車で行きました。4人で行くなら車の方が楽ちんですよねー…帰りも楽だし。お天気も良くて良かったです♪スカイツリーも綺麗に見えましたよ!

f:id:ichigotouhu:20141018225438j:plain

なお同時刻に叔父が同じエリアを車で走っていたらしい…すごい偶然w

 

ということで、車を停めて夫とは別行動。私達は京成線で上野まで行きました。

f:id:ichigotouhu:20141018225449j:plain

到着したのは9時前。そこからてくてくと動物園前まで行って、9時30分の開場までトイレに連れて行ったりして時間を潰しました。

料金は小学生まで無料、大人600円と安いです!素敵☆

f:id:ichigotouhu:20141018225612j:plain

 

上野といえばパンダ!と思ったらみんなやっぱりパンダ舎に向かって行きましたね。生パンダは本当にひさしぶりでしたが可愛すぎでした!食べるか寝るみたいなイメージでしたが、移動も結構していました。

f:id:ichigotouhu:20141018225627j:plain

f:id:ichigotouhu:20141018225637j:plain

ふれあいコーナーにいたヤギの赤ちゃん。めっちゃ可愛かった!ふわふわ!

f:id:ichigotouhu:20141018225657j:plain

ペンギンたち。千葉動物公園やシーワールドと違って、距離があるので正直あんまりおもしろくはなかったです…

f:id:ichigotouhu:20141018225706j:plain

個人的にはこの絵がすごく気に入りました!

f:id:ichigotouhu:20141018124001j:plain

爬虫類たちの護身術的な企画展のための絵なのですが、鳥獣戯画のパロディでカエルたちが蛇に対抗するべく色々としています。中の展示に添えてある絵も素敵だったのですが、この壁画は更に大きさも相まって素晴らしいです。この絵のポストカードあったら欲しかったなぁ…

 

開場から14時半頃までおりまして、その間に動物を見るのは勿論、モノレールに乗ったりレストランでご飯を食べたりもしました。姉妹喧嘩も時折勃発したり、腹ペココールにイライラしたりもしましたが、子供たちはとても楽しかったようです。

最後におみやげを3人でそれぞれ友達や自分用に選んでおしまい。夫の待つ田町へ移動しました。田町は初めて降りましたが、繁華街っぽいものがない感じでした。両隣が開けているせいですかね?まぁ品川もいまいちぱっとしたイメージはありませんが…

 

田町で所用を済ませてから秋葉原に行って、それからも買い物などに歩きまわり…という感じでみんな疲れておりましたが、そんな中次女は久しぶりに夫に抱っこをせがんでそのまま寝てしまいました。さすがに4歳半、ずっしり重くて大変そうでしたがこれも数年数十年経てば、きっといい思い出になると思います。と抱っこしていないから言ってみるw

 

そうそう、帰る前に秋葉原で路上ライブを見ました。次女が「かわいい!」「おねーさんうたじょうずね!」ととても興奮して「ききたい!」と主張して来たので、聞いてから帰りました。一曲終わって、じゃあ行こうか…?となると「まだきくの!」と言われたのでよっぽど気に入ったんでしょうね。物販この後やりますって言ってたんですがそこまでは待てなかったのですが、CDちょっと欲しいな…と思ったり。

可愛らしい歌声の彼女はニーナシェルカさんと言う方のようです。明日渋谷でライブとのことで、その事もあっての路上だったのかしら。

f:id:ichigotouhu:20141018225730j:plain

4歳時をライブハウスとかに連れて行くわけにはいかないので、また路上ライブとかやるのだったら娘を連れて来てあげたいなーと思ったりしたのでした。

 

明日も夫は休日出勤なので、残された母娘で何をしよう…と考えています。アウトレットでも行こうかなー。