くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

人はいつ死ぬか分からないから

f:id:ichigotouhu:20141016220256j:plain

最近色々あって、明日死んでもおかしくはないしいつ死んでもいいように準備しないといけないなぁと思っていたりします。くまひよです。

そんな訳で片付けをしながらどこに何があるのかを整理して、第三者が見ても分かるように書き出すことにしました。

家族なら分かってるだろうと思っていても、実際は自分しか把握していないものって結構沢山ありますからね…。

今日はまずは玄関から。ごちゃごちゃと道具やら電池やら入っているのを整理して、たくさんあるレンチ類もサイズを見ながら処分したりしました。

そして履けなくなった靴も処分処分ー。だいぶスッキリしました。

最後に久々にキャンドルを灯して完成!

f:id:ichigotouhu:20141016220710j:plain

明日はリビングを片付けますよー。使ってないペン類あるから、処分するかどこかに寄付するかしたいかな。

あと読んでない本も処分したいところです。