くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

佐倉の秋祭りに行って来ました。

f:id:ichigotouhu:20141012162525j:plain

佐倉のキャラクターのかむろちゃん。可愛い。

 

娘が「友達が佐倉のお祭りに行ってるんだって!行きたい!」と言うので、昨日の午後に出かけてきました。

 

神社のマスコットキャラクターも可愛い。

f:id:ichigotouhu:20141013181040j:plain

神社の境内に猫がいたのでひとしきり撫で回しました。

佐倉は城址公園位しか散策をしたこともないので、散策するのも楽しかったです。まぁ娘たちの目的は出店でしたけどもw

 

という訳であんず飴。家族分買ったら最終日なのでと1本おまけしてくれました。

f:id:ichigotouhu:20141013181218j:plain

山車もたくさん出ていました。これは日中。

f:id:ichigotouhu:20141013181231j:plain

夕方の山車。暗くなってくるにつれて提灯の明かりが煌々と煌めいて素敵でした。

f:id:ichigotouhu:20141013181248j:plain

夏祭りは今年は行かなかったのですが、秋祭りの方が涼しくて快適!でした。祭りの規模が大きかった事もありぶらぶら歩いているだけで楽しめました。

来年も行きたいなー。