くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

結婚してよかったと思ったこと。

f:id:ichigotouhu:20141001085059j:plain

風邪をひきました。

朝起きて「熱があるから今朝は送れない、ごめんね」と夫に話しそのまま横になっていたのですが、台所から水の音なんかがずっと聞こえてて『朝ごはん食べたのかなー』なんてぼんやり考えていたのです。

そして幼稚園の支度はしなくちゃなーと階下に行くと、着替えをしていた夫からなんと衝撃の一言が…!

「おかゆとカレー作っておいたから。夜はなるべく早く帰るけど、洗い物俺がするから寝てなよ。」

そしてシンクはからっぽ。男の料理と称していつも料理はしっぱなしなのですが、ちゃんと洗い物して食器乾燥機にセットしてありました。

すごい…!なんという労り精神!しかも自分達用には別メニューを用意するなんて。

心底出来た夫だなぁと思った次第です。

結婚は人生の墓場とか言う人もいるけど、相手次第ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

あ、写真は娘へのメモです。イラストは私が寝ている間に娘が書き足しておりました。