くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ケーキデート♪

f:id:ichigotouhu:20140921213303j:plain

昨日夫と二人でお茶をしに行きました。最初に行こうと言っていたお店が今月15日に閉店しており項垂れ、新しく出来てたなーと思っていたカフェに行ったら23日オープンと書いてあったりと踏んだり蹴ったりw

うむむ、どうしよう…と思いましたが、はっ!と閃いてそこからさほど遠くないケーキ屋さんに行くことにしました。

なお奥のショートケーキが夫のオーダー。可愛らしい。

 

 私のオーダーは「みのり」というワッフルコーンに果物が満載なもの。めっちゃ華やかムード!

f:id:ichigotouhu:20140921213306j:plain

載っている果物は、柿・梨・葡萄三種類・苺・ラズベリー

ベリー類は酸味があってクリームの甘さとの相性抜群でした。しやわせ。

 

お店はこちらです→お菓子工房 vanille(バニーユ)

お店が移転してから出来たカフェスペースは初めて利用しましたが、休日だからか次から次にお客さんが来店しておりました。平日ならゆっくり過ごせるのかなぁ…

ケーキバイキングも定期的に開催しておりますよ。来月は23日です。

以前一回参加しましたがとてもとても美味しかったですよ。またいつか行きたい気もします…

f:id:ichigotouhu:20140921213259j:plain