くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

こころファームへ行ってきました

f:id:ichigotouhu:20140911121356j:plain

お友達に誘われて、先日千葉県四街道市にあるこころファームにお邪魔してきました。

場所は総武線四街道駅から市内の循環バスで20分位。

ジャージー牛とやぎがいて、触ったり餌をあげる事が出来ます。

この日は裏の林で栗拾いもさせて頂きました。娘は最初は栗の毬に痛がっていましたが、実の取り方を教えてもらってからは簡単に取り出せるようになってめっちゃ楽しそうでした♪

 

ジャージー牛からとれた牛乳を加工したり、鶏を放し飼いにしたりうさぎの広場を設けたりと、今後も様々な計画があるようなのでまた子供と一緒にお邪魔したいなぁと思います。

さほど遠くもなくこういう自然と動物に触れられる場所があるのは素敵ですね。

 


千葉・草原のこころファーム