くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

酒々井まがり家でかき氷を食べてきました

f:id:ichigotouhu:20140915195530j:plain

酒々井町にある酒蔵の経営しているお店に、かき氷があるというのを見かけて行ってきました。

酒々井まがり家HP

写真はフルーツかき氷/ヨーグルトリキュール付き。600円。味の感想は最後に。

 

細い路地をくねくねと入った場所にお店はありました。駐車場はだだっ広いです。

f:id:ichigotouhu:20140915195558j:plain

駐車場から行った正面は酒蔵でしょうか、立入禁止です。

f:id:ichigotouhu:20140915195624j:plain

お店の入り口。いい佇まい。

f:id:ichigotouhu:20140915195630j:plain

引き戸とおしながき。このお店は東北の民家を移築したそうです。

f:id:ichigotouhu:20140915195642j:plain

店内はテーブル席と座敷があります。全体のトーンも落ち着いた感じです。

f:id:ichigotouhu:20140915195718j:plain

f:id:ichigotouhu:20140915195734j:plain

酒樽を再利用したテーブルもありました。素敵!

 

f:id:ichigotouhu:20140915195713j:plain

時計もすごく雰囲気のあるものです。時間は正確ではなさそう…と言うか動いてるのか不明です…(確認しなかった…

雑貨やグラス、お菓子、そして当然ながらお酒も売られています。試飲も出来ますよ♪私は帰り際に酒饅頭を買いました。

 

私の食べたかき氷はトップに載せたもの。リキュールが少量だったことと、粘度がなかったので味が乗らずにあまり味がしませんでした…でもフルーツの味、中に入っていた白あん、乗せてあったアイスクリームの味で涼菓らしい味を味わうことが出来ました。

最後の方でアルコールの味がしましたw

 

夫の頼んだフルーツ白玉わらび餅的なもの。500円。なんか全部乗せ!みたいな豪快さです。フルーツソースはいちご。

f:id:ichigotouhu:20140915195723j:plain

このいちごソースが絶品でした!甘さも適度な酸味も、とても良かったです♪わらび餅は固めでこんにゃくゼリーっぽい感じで私はとても好みでした。

どのメニューもフルーツがフローズンとドライフルーツを使っているっぽいのでそれはちょっと残念でした。まぁ値段を考えると生のフルーツは使えない感じでもあるんでしょうね。リーズナブルさを求めるなら仕方がないことなのかも。

 

ごちそうさまでした。次回はランチで酒粕の練りこまれたパスタを頂きたいところです。

しかし試飲の日本酒美味しかったなぁ…と思いますがお酒を飲まない人同伴じゃないと来れないのが難点です…w

f:id:ichigotouhu:20140915195727j:plain

余談ですが伝票のバインダーが素敵でした。