くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

作業スペース拡張

f:id:ichigotouhu:20140911223909j:plain

ロックミシンってガタガタめっちゃしませんか?

作業机の上の軽量の物がズレてくるのが嫌で、なんとかしたいなぁと思っていたんですよね。

そこでしばらく使っていない折りたたみのテーブルを出して来ました。前はこれで型紙作業とかもやってましたが、たたんであると出すのが面倒になってしまい結局床でやったりして本末転倒感ありありに…。

なのでもう折りたたまないでもいいかなーと、ロックミシンをセットオンしました。一番高い高さでも微妙な位置なのですが、それはもうそう言う物として諦めます…w

テーブル上に色々置くと結局同じようになりそうなので、多分他にはパソコンを置くくらいかなぁと思います。でもパソコン作業は高さ的に辛そうなので、むむむ…って感じなので様子を見てかも。まぁミシン使ってない時の子供の作業スペースにはぴったりかも?

これに併せて作業スペースの片付けもしているのですがあまりにも物量が多くてなかなか片付かないです><

溢れ出した物たちの処遇は、収納の少ない我が家には死活問題なのです!週末の三連休でなんとかせねば!と思っております。